チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

根釧&十勝地方の牛乳と春ニシン

2024-02-07 18:45:46 | 食べもの&料理
晴れ。18時30現在最低06時02分-15.5℃、最高12時49分-1.9℃。
真冬日・・・私の部屋は20時を過ぎると火の気がない。今朝は14℃で寒かった(ノД`)・゜・。

週5本宅配のほか買う牛乳は「べつかいの牛乳屋さん」、それに今は旦那ように「よつ葉牛乳」。

別海町(べつかいちょう)は北海道根室振興局管内の野付郡にある。
牛乳以外にコーヒー牛乳やヨーグルトなども スキ。

「よつ葉牛乳」は釧路だとばかり思っていたら音更町だった。
パッケージをちゃんと見れば十勝と書いてある(。-`ω-)。如何に見ていないか証明したようなもんです。

釧路のよつ葉乳業根釧工場で作っているのは500ccと1000cc。(写真はここから借りたです)

濃くて美味しいですょ。

旦那は200ccがいいという・・・コップに注がなくていいし、量が一定して飲めるからと。

昨日、釧路産ニシンが売られていた。
お店によっては数の子入りは100円くらい高く売っているけど買わない。
雄雌の区別のないスーパーで、ちょっとだけニシンとにらめっこして
狙いをつけて、優しくそうっとお腹をなでる・・・((*´σー`)エヘ 3匹目で数の子が入ってるかもと籠に入れた。
大当たり~、数の子が入ってましたょ。白子か数の子か?? 買うときのちょっとした博打。
(たまに外れるけど、楽しい)
この記事についてブログを書く
« 切り花と甘いもの | トップ | 今日の小鳥と買い物中のご夫婦 »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事