チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

グーズベリーとカーランツの実、早く赤くな~れ🎶

2016-06-28 09:30:17 | 家庭菜園

お日様大好き。
紫外線?!・・・どうでもいい。

(曇りでも傘をさして、手袋をはめてる人がいるけど、そこまでするほどの・・・おほほ)
4月から~11月初めまで、晴れれば外だもの。

ジャムの材料の様子を見に行くと、だいぶ大きくなった。

グーズベリー

カーランツ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨上がりの庭、花は元気いっ... | トップ | キバナコウリンタンポポが咲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-28 10:58:40
6/27の最初の画像、出てきました。綺麗なナデシコですね。お手数をかけて、有難うございます。
グーズベリー、美味しいですね。近くの園芸店の開店時に、この色と赤紫と2本買って、どちらも味見1回ずつはしましたが、短期に枯れてしまいました。
カーランツの名前は初めてですがフサスグリと同じとネットです。1株買って何個か食べた株が枯れて次の株も枯れてからは、買っていません。
場所も無いですが、グーズベリーが育つなら買いたいです。出会えません。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2016-06-28 15:37:50
グーズベリー、カーランツどちらも初めて名前を知りました。
すぐりと同じ種類なのでしょうか?
赤く実るときっときれいでしょうね。
ジャム早く作れるといいですね(*^_^*)
ジャムと言えばラズベリーで作りましたよ。

こちらも日照時間がとても少ない秋田、紫外線なんて気にしていられません。
すっぴんでうろうろしている私は日焼けしていますよ。
色白は七難隠すと言われていますからちょっと損しているかしら?(苦笑
返信する
Unknown (チック)
2016-06-28 18:47:36
kazuyoo60さん
こちらこそ、来ていただいたのに画像が出ないなんて。
このグーズベリーは熟すと赤くなります。
緑色は大粒かしら?
カーランツ=フサスグリ(は、子供ころカリンズ)と
グーズベリー、美味しかったと思います。
手に入るといいですね。

返信する
こんばんは (チック)
2016-06-28 18:51:02
さいちママさん
夫も私も、子供のころは
グーズベリーはグスベリ、カーランツはカリンズといって、おやつでした。
赤く熟した実は綺麗ですょ。
ジャムはラズベリーより酸味が強いですが、美味しいですょ。(でも、ラズベリーには負ける)
美味しそうに赤くなったラズベリー、もう収穫できるんですね!! ジャム、美味しいですよね。

紫外線
すっぴんでうろうろは、私だけじゃなかったので安心しました。
色白・・・夫は日焼けすると赤くなりますが、私は黒くなります。逆だとよかったと思います(;´д`)トホホ。
お日様を浴びて骨を丈夫にです!!
返信する

家庭菜園」カテゴリの最新記事