チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

サクラ:釧路八重がまだ咲いてますょ

2024-06-07 18:56:32 | 草花
晴れ。18時40分現在最低05時36分7.6℃、最高10時05分15.2℃。
13℃の予報に反して15.2℃にもなった(*^^)v。
ここんところ気温が低かったのと、もともと釧路で作られたサクラ「釧路八重」は遅咲きなので5日の森林公園で咲いてましたょ。

釧路八重は花と葉が一緒の場合が多く、花が目立にくいのが残念(ノД`)・゜。


綺麗でしょう(´-`*)。

う~ん、それにしても南の沖縄から北の釧路までたどり着くのに、サクラの品種が違うとはいえ長かったなぁ~。
ちなみに当地の開花宣言は5月初めだったと思う。それから1か月も経った今頃「釧路八重」が咲いていたのはビックリ( ゚Д゚)。

今日の庭仕事は草取り=スギナ抜き(ノД`)・゜・。
スギナって、どうしてこんなに逞しいのかしらネ・・・憎たらしい
この記事についてブログを書く
« 採ったシイタケでちらし寿司 | トップ | 森林公園のキノコ…5日のですが »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事