チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

森林公園のキノコ…5日のですが

2024-06-08 18:42:56 | きのこ
晴れ。18時30分現在最低06時30分13.1℃、最高13時20分19.8℃。
2、3日前と打って変わって暖かく気分はルンルン・・・20℃にほんの少し足りないだけ。
お昼前に旦那を迎えに行ってきましたぁ~。S総合病院は土・日曜日は診療がお休みなので会計もお休み、次回の受診の時に支払いだってサ。(急患の場合はどうするんだろう?!)
足の痛みがなくなり親指が少ししびれている程度で、Drの話ではいずれ消えるとのこと。
今日1日はのんびりして明日から少しずつ活動開始だって、ごろごろしてますょ。

ちょいと遅くなったけれど5日のキノコたち。
まずは幼菌だったヒラタケが私好みの大きさに育ってました(もっと大きいのもあった)


シイタケは6日に投稿したのでパス。

咲き始めたバイケイソウと、目立たないコウライテンナンショウ。

そして、また歩いて行くと斜面の下の方に
アミヒラタケ・・・幼菌は食です。
他にはキララタケとヌメリツバタケとアシナガタケの仲間と~、名無しの権兵衛さん(は、調べる気がない"(-""-)")。
残してきたヒラタケとシイタケは採りごろになっただろうな。(否、もうないかも)

10日ぶりに家族そろっての夕食でした。
入院中に食欲が落ちた旦那でしたが、3坪菜園のアスパラガスと、小さいな初物スルメイカとジャガイモに炊き合わせを美味しそうに食べてましたょ。
この記事についてブログを書く
« サクラ:釧路八重がまだ咲い... | トップ | 庭の様子を少しだけ »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事