チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

子スズメは、本物ですょ~(*´▽`*)

2016-06-09 08:23:53 | 小鳥&小動物

数日前から、親に連れられて子スズメがやってくるようになった。

羽を震わせながら、黄色い口を開け、
マンマ
(ご飯) の催促
可愛い!!

昨日デビューした、チュン子ちゃん(*´▽`*)。
初めて見るカメラに、ちょっと緊張。


毎日、おいでぇ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アミスギタケは食べられるの?... | トップ | 乾しゼンマイとイケマ、美味... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-09 09:40:15
ホントに可愛い子、表情の幼さが際立っています。
優しい方達だから、ご馳走くださってるでしょう。いいこね~。
他の友達ブログで、ベランダに餌を置いたら、何日かして子雀も連れてきたと、画像も拝見しました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-06-09 14:16:36
おんやまあ~~~なんとめんこい(*^^)v
こずずめの可愛いことったらないわね。
まんまをねだっているのね。
こうしてお給仕係(笑)がいるって幸せな子だわね。
返信する
Unknown (チック)
2016-06-09 18:19:43
kazuyoo60さん
可愛いでしょう!!
ご飯は夫が餌代&餌やりと、全面的に行っていますよ。
子育ての時期、親は必至だと思いますが、それにしても新しい餌場を見つけるのが上手ですね。


さいちママさん
めんこいでしょう(*^-^*)!!
さいちママさんの言葉、ほんわかでいいですね。
まんま担当は夫で、今日も雨の中やってくる子スズメのため、レインコートを着て追加のご飯をあげてましたよ。
返信する
写真は? (ヒワ)
2016-06-10 13:04:38
この記事の画像がみられないです。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事