チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

青い空にクレマチスの種

2015-12-19 08:29:04 | 草花

青い空にクレマチスの種が、ふわふわ、ゆらゆら。
クルクル回る風車みたい(^^♪。


この種、地面に落ちているはずなのに発芽しない。
それとも知らないうちに、抜いてしまってるのだろうか。


発芽といえば、昨年12月、ヤマブドウの搾りかすを庭に捨てたら、今年の春、雑草のごとく生えてしまった。
初めは気付かず、なんだろう?なんの種だろうと・・・ある時、旦那がぼそり
ここにヤマブドウ、捨ててなかったか、と。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 屋根の上で水を飲むヒヨドリ | トップ | 福司のにごり酒・「活性清酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-19 10:49:17
ヤマブドウをご自宅でお育てになるお気持ちは~です。それなら高い場所を無理にではなくなりますし。

クレマチス、自生したことがありました。もしかしたらです。
返信する
Unknown (チック)
2015-12-19 12:39:01
kazuyoo60さん
ヤマブドウは全部抜きました。実がなるかどうかは、花が咲かないと分かりませんし、場所もとりますから。
もしかしたら、クレマチスは発芽してるかも知れないですね。
返信する

草花」カテゴリの最新記事