チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

屋根の上で水を飲むヒヨドリ

2015-12-18 08:49:35 | 小鳥&小動物
11月も半ばを過ぎると、草花は枯れ、キノコは採れず、撮れるのは我が家にやって来る小鳥たち。
かつては室内で花を育てたこともあったけど、花粉症状が出たので止めた。
今日は、1時間前にお隣りの屋根にやってきたヒヨドリ。
屋根は霜で真っ白。 (霜か氷かで迷う)

おはようございます。


お日様で屋根の霜が融け、ツツーッと流れ落ちる水を飲んでいる。
賢い(*^^)v。


水を飲むと、辺りをキョロキョロ・・・次はどこへ行こうかなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴジュウカラは餌を蓄えるが | トップ | 青い空にクレマチスの種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-18 11:07:00
ヒヨドリですね。我が家に来るヒヨドリは憎らしいだけですが、可愛い表情です。
飲み水を上手にです。南に渡るのも居るのに、頑張ってますね。
返信する
Unknown (チック)
2015-12-18 12:14:34
ヒヨドリは憎いけれど、ネタになるときは可愛いかなぁと。
賢いですね、融けた水を上手に飲んでました。
こいつらは、年中いますよ。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事