チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

福司のにごり酒・「活性清酒 純生」で焼き肉

2015-12-20 08:48:12 | 食べもの&料理

釧路の蔵元福司酒造の数量限定にごり酒
「活性清酒 純生が、18日発売された。 (税抜きで、720㍉㍑・1050円、1.8㍑・2100円)

エヘ 忘れてて食事中に撮ったから、瓶がちょっと斜め。


17日の釧路新聞の記事
<同社では「今年も例年のようにもろみのなめらかさと活性酒特有のピリピリ感があり、~」>

加熱処理してないから、酵母が生きてる・・・ドブロク?。
口の中に、もろみがフワ~と広がって、美味しい\(^o^)/。調子にのると二日酔ね。
だから、少しにして、あとはビールで、

焼き肉をした。


最近、焼き肉用が少ない(スーパーをはしご)・・・牛肉は道内産の十勝とふらの、野菜も道内産(*^^)v。
こちらも、いくらでも入る。
私のふくよかなボディは、更に丸みを増す予定・・・クリスマス&お正月だもんね(*^_^*)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青い空にクレマチスの種 | トップ | 沖縄・今帰仁すいか(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-20 10:28:29
父母が居たころに買ったことがあります。白いお酒美味しかったでしょう。
美味しそうなお肉です。エゾ鹿流通してるようですね。ある方のブログで見ました。道内以外はお店だけかと思っていたのですよ。
返信する
Unknown (チック)
2015-12-20 12:14:16
にごり酒、お父様とお母様の思い出に重なりましたか。
美味しかったですよ。
はい、お肉も美味しかったです。
エゾシカ肉、以前、テレビでエゾシカ肉を提供している東京のお店が写ってました。少しずつ認知されているようです。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事