チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ギョウジャニンニクでコロナを撃退しようと採りに・・・

2020-04-15 20:23:31 | きのこ&山菜料理
き、今日も寒かったです~・・・予報は6℃で当たったです。その寒さの中、旦那の一声であたふたと山菜=ギョウジャニンニク採りに行ったですぅ。
悲しいような嬉しいような複雑。大好きですょ、ただね、気温が問題(。-_-。)。
先週から3月並みの気温で、お山は晩冬に逆戻りしたらしく、日陰に雪が残り目的地はまた冬ごもりしてました~。

ギョウジャニンニクは天ぷらもいいけど、酢味噌和えも美味しい(*´▽`*)。


上は5日、下は13日の夕食で、見た目殆ど変わりませんけど同じじゃないです。


5日は予想通りグッドタイミングだったんです。
だから今日も(´∀`*)ウフフで終わるはずが(ノД`)シクシクでした。
午後からン年ぶりの場所に入ったら、 崩落して影も形もなく、あまりの見事さにアハハ(*´∀`*)。

半年ぶりに8000歩も歩いた~。
というのも、市内に住んでいて、とある総合病院やお店にも近いほうだけど、都会と違って交通の便が悪い。だから移動はマイカーで歩かないから。

この記事についてブログを書く
« 長靴でヤマベ釣りしてきた~ ... | トップ | 昨日のギョウジャニンニク採... »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事