チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

昨日のギョウジャニンニク採りです (*^-^*)

2020-04-16 16:17:47 | 山菜
15時ころまで晴れてましたが、風がとても冷たく、気温(6℃)以上に寒いです。

昨日のギョウジャニンニク採りは想定外の3ヵ所巡り?!  旦那は何を思ったのか、いつもは1ヶ所でやめるのに3ヶ所も「行くぞ」と。
(。-`ω-) 旦那~、足や腰が痛いんじゃなかったの・・・後を付いて行ったです(*^-^*)。

3ヶ所目はあちこちで崩落していて(ノД`)・゜、ここは小崩落。 (斜面の途中で隣の崩落を撮ったから分かりにくいかも)


北斜面は雪がかなりあり、登った南斜面も所々で地面は凍っていた。
ギョウジャニンニクはようやく目覚めたばかりで、写真のようなのはたまにあるだけでした。

フクジュソウが綺麗で元気が出たです。


あ、2ヶ所目は育ってました(*^-^*)。

この記事についてブログを書く
« ギョウジャニンニクでコロナ... | トップ | 徹別川へ釣りに行ってきた…新... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事