チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

泡ぷくぷく、ヤマブドウジュース

2014-11-28 08:31:16 | 食べもの&料理
1日投稿の<ヤマブドウ採り>のブドウは

容器の中で、何やらひそひそ・ぶつぶつ呟いてるかと思えば、時々は泡ぷくぷく・・・ウフフフ(*^。^*)

中を覗くと・・・シュワ~

そして、ぶつぶつ・ぷくぷく

また、シュワ~、シュワ~

1週間くらい前から、飲んでいる

甘酸っぱくてフルーティ。

あのぅ~、それってジュースでいいのですか?! もしかして・・・

\(◎o◎)/!エッ、ジュースだよ

だって、砂糖も焼酎も何も足してないブドウ果汁100% ・・・・・エヘ(*^^)v すこし、発酵してるけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤いニシキギの実 | トップ | ヒヨドリが餌台で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-28 10:17:50
濃い赤い色、綺麗に出来上がりましたね。発酵度数は?、シュワ~が美味しいのでしょう。
密封したら破裂しそうですか。
返信する
Unknown (チック)
2014-11-28 13:02:11
kazuyoo60さん
とても綺麗で濃い赤、そして美味しくできました。
シュワ~の音がいいです。
密封したら・・・したことないので分からないです。蓋は軽く閉めるだけですが、開けるとき、ポンって音がします。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事