チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

赤いニシキギの実

2014-11-26 10:48:36 | 草花
葉が落ち、実も少しシワシワになった。
まだ、今なら間に合う


下(左)は・・・地衣類だと思うけど軽石で咲いてた(?!)。
右はノボロギクの種 ← 雪が降っても咲く。


今朝、NHKテレビで紅葉を中継してた・・・今、紅葉なんだ\(◎o◎)/!
釧路の最低気温マイナス6度くらい、凍ってる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スズメの顔が面白い | トップ | 泡ぷくぷく、ヤマブドウジュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-26 15:21:12
ニシキギの実が甘いのか?ですが、小鳥なら食用になりそうですね。
苔の花ですか。2種類もですね。
近畿と同じ放送ではないでしょうけれど、今日は京都の紅葉が写ってました。
返信する
Unknown (チック)
2014-11-26 16:40:58
ニシキギノミは、もうシワシワになりだしてて水分が足りないです。
小鳥は食べないので、美味しくないのだと思います。
花ではと?
暖かくていいですね。
返信する

草花」カテゴリの最新記事