チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

サンマと飯が一緒になったら

2014-09-24 18:47:17 | 食べもの&料理

さんまんま サンマと飯=まんまで、

さんまんま

お土産としてもいいけど、MOOの店内で焼きたてを食べることができる。(*^。^*)(お店からCM料は頂いてない、好きなだけ)

郵便局のふるさと小包にもなってるょ・・・もちろん生サンマも。

昨夕は、この「さんまんま」(600円)と刺身が主役(あとふた切れある)

さんまんま サンマの刺身

刺身は自分で作った。。

ちょっと少なめの一人前は、サンマ半身+残ってた大根で妻、シソとパセリは家庭菜園・・・庭の片隅で、細々と育ってる・・・だから、54円の刺身。(刺身用が1匹108円)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アカゲラとヒロハツリバナと | トップ | きのこ:展示会&写真展のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-24 19:13:31
刺身用がその値段ですか。さすがに本場です。
御馳走ですね。まだ秋のサンマ買ってません。スーパーに、殆ど行ってないのです。
返信する
Unknown (チック)
2014-09-24 19:44:42
kazuyooさん
今年はサンマが安いです。
このスーパーは鮮度抜群で魚介類・野菜などが安く、飲食店をやってる方も購入してますょ。
今はサンマ・アキアジ・サバ・イワシのローテーションです。
お買いもの、どうなさってるのかしら?
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事