チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

カキの串焼き&カキの炊き込みおにぎり・釧路町

2010-04-25 06:08:27 | 食べもの&料理

24日のこと。
釧路新聞、『釧路町 白糠町 振興公社が新商品発売』の見出し。読むと、「仙鳳趾産カキ使ったおにぎりと串焼き2品」とある。

710時過ぎ、

釧路町の別保コミュニティマーケットに着いたけど、さすが6度の気温に人影もパラパラ。

カキの串焼きはカキ2個が刺してあって、一串220円。おにぎりは1パック(2個入り)が300円。

6チック:串焼き3本、おにぎり1パック、くださ~い。

お兄さん:すいません、おにぎりは売れてしまって、今、ご飯炊いてるところです。

チック:えっ?!(だって、まだ10時半だょ~)

(あっ、おにぎりを入れてた箱のふたを開けた時、パックの中に、1個のおにぎりと1このカキが見えた!)

チック:おにぎり1個だけでいいから・・・商談成立!おにぎり1個・150円にカキをおまけしてもらった\(^o^)/モウケチャッタ

2 2
串焼きもおにぎりも美味しかったょ(*^_^*)。
串焼きはカキの塩分なのか、ちょっと塩っ気が強いかなぁと・・・あ~、私、薄味です。
おにぎりはモチモチしてて、食べてて崩れないし、程よい塩加減。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ギョウジャニンニク採り③ | トップ | ギョウジャニンニク採り④ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな牡蠣、ぷりぷりで美味しいでしょうね。殻付... (kazuyoo60)
2010-04-25 11:14:10
人気なのですね。少しでもゲットされて、よかったですね~。
返信する
ううっ、牡蠣美味そう♪ (紅花緑風)
2010-04-25 21:38:33
ご飯食べた後なのに、ヨダレがたらり!…爆
そうそう、私も負けずに、行者ニンニク採りましたぁ
庭のを、間引きしたとも言いますが!…汗
いよいよ、待ちに待った春ですね♪

返信する
kazuyoo さん、紅花緑風さん (チック)
2010-04-25 22:52:57
昨夜遅くに返事を書いて、投稿したはずだったのに・・・公開にするのを忘れました。(ペコリ)

山菜の後始末をしていたら、こんな時間になってしまいました。(夕食後に始めたので)

kazuyoo さん
カキは美味しかったです。
殻付きの焼き牡蠣のシンプルさが好きです。
売り出したばかりなのですが、売れるといいなぁと・・・でも、品切れだとガッカリです。


紅花緑風さん
公開が遅れてしまい、パソコンの前で頭を下げてます。
カキは美味しかったです。数年前までは全然だめだったんですけど、今はカキ飯=カキと新しょうがをすこし=を作ってます。
美味しそうなギョウジャニンニクの写真見ましたょ~。
我が家のも、ようやく食べごろになってきましたが、採らずに育てています。山へ採りに行けなくなったら食べようと思って。
ハーブも育ててみたいなぁと思いつつ、パセリとシソだけです。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事