チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ギョウジャニンニク採り③

2010-04-23 11:19:06 | 山菜

22日。お昼ころ、ギョウジャニンニク採りに

場所は・・・釧路町のとある平坦地。(いつもは斜面を登るけど、今日は平地)

65あ~、ない!採られた(゜o゜)?! でも、ここは誰も来ないはず・・・僅かな面積。

よくよく見ると小さいのが出ている。そう、予想に反してようやく出てきたばかり!少しばかり頂いて引き揚げた。

でも、帰ってきたとは違う。ここがダメなら・・・次のところへと

いつもと違う道順で、いつもの場所へ歩いてたら、足元にポツポツと出ている。で、ポツポツと拾いながら行くと

うふふふ、嬉しいなぁ\(^o^)/ランラララン!(緑色だけど、ギョウジャニンニク)

1
目指した場所はここもまだ。昨年は採りごろだったのになぁ・・・今年はかなり遅れてるみたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« のこり雪 | トップ | カキの串焼き&カキの炊き込... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2か所で収穫ですね。ちゃんと待っていてくれました... (kazuyoo60)
2010-04-23 13:23:32
2か所で収穫ですね。ちゃんと待っていてくれましたね。この頃の寒さで、ギョウジャニンニクもじっとしていたのでしょうか。
返信する
ギョウジャニンニク、頂いてきましたが、最初のと... (チック)
2010-04-23 20:52:07
次のところは、思わぬ収穫で嬉しかったです。(量はそれほどでもないですけど[E:coldsweats01]、あると思っていなかったので)
気温が低いですね。
返信する

山菜」カテゴリの最新記事