チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

今朝は東に太陽、西にお月様が仲良く

2016-12-16 09:00:09 | いろいろ

恐る恐るカーテンを開けたら・・・雪は積もっていませんでした

7時過ぎの空・・・西のお月様が
忘年会で飲み明かして、これから帰ります


東の空には太陽が
おはよう!!!


今日も真冬日。
お正月が近い・・・窓ふきをしなくてはと思うけれど
真冬日だと、上手に拭かないとお湯が凍って、ガラスに張り付いてしまう・・・どうしよう?!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 北海道帯広産の十勝横綱にんにく | トップ | 小鳥の2代目餌台が完成しまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-16 09:51:56
今朝6時ごろ、ほんの少し欠けたお月様が西空に綺麗でした。
真冬日ではガラス吹きは不向きですね。暖かくなるまで我慢なさってはいかがでしょう。
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2016-12-16 11:00:52
朝おそるおそるカーテンを開けるってよく分かります。
私も毎日そうですよ(苦笑
こちらはたくさん積もりました。
さっきラジオで8時から9時までの1時間で25センチの積雪って言っていました。
みるみる雪が積もって行くのがわかりますーー。

忘年会楽しかったことでしょう~♪
朝帰りは辛いわねえ(笑
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-16 15:30:35
太陽と月のコラボレーション素敵です。
恐る恐る、東京では考えられません!
忘年会で朝帰り・・・ちょっと羨ましいです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
kazuyoo60さんへ (チック)
2016-12-16 18:46:00
お月様が綺麗でしたよね。
明日も真冬日なんです。
師走の大掃除は、北海道では無理ですね。でも、お正月はもうすぐ・・・。もんもん
返信する
さいちママさんへ (チック)
2016-12-16 18:55:42
雪の予報があると、朝、カーテンを開けるときドキドキです。
う~ん、1時間で24㎝はすごいです。
それだけ降ると、積もるのが見えますね。
10数センチでオロオロする我が家が、ちょっと情けないかなぁ"(-""-)"。

忘年会、好きです!!
返信する
たにむらこうせつさんへ (チック)
2016-12-16 19:07:28
ありがとうございます。
太陽と月、いつ見ても飽きないです。

雪の予報があると
降雪量により、朝食前に雪かきをするかどうか
FF式ストーブの排気筒まわりの雪の量など
カーテンを開けるとき、ドキドキですよ。

忘年会、好きです!! 

優しくて、心温まる詩ですね。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事