チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

夕食は・・・

2010-02-16 21:03:57 | 食べもの&料理

オリンピックを見ていた。頑張ったねぇ

Photo
寒いので買い物に行くのが億劫・・・冷蔵庫には

豚バラ肉と野菜(ジャガイモ、レンコン、ニンジン、春菊など)があるから、一緒に煮よう。

豚肉を下ゆでしてから昆布と、コトコト煮る。(調味料は、酒、砂糖、醤油)

1時間30分ほどしたら、野菜を入れ、柔らかくなるまで煮る。

野菜が美味しい味だと、豚肉には物足りないから、肉と煮汁少しを別鍋に入れ、砂糖と醤油を足して少し煮て、はい、出来た!\(^o^)/コンブ、ニスギタ

あとは焼き魚と春菊の胡麻和え。明日は買い物に行かないと・・・冷蔵庫がすかすか。(え~と、今は21時)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ハシブトガラ・春採公園 | トップ | カーリング、数ミリの差で・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は仕事が休みなので早々とブログチェック! (裕子ママ)
2010-02-17 09:41:31
冷蔵庫整理でおいしそうな晩御飯[E:happy01] 手を加えると本当においしい物ができますね。私は怠けてばかりなので、刺激をうけました。でも、冷蔵庫がスカスカになるのってチョット気持ちが良くありません?私は好きですね。
おいしそうなのでコメントしました。

私はやっぱり 『花より団子だ!』
返信する
綺麗なお皿に、美味しそうに煮つけられて、綺麗に... (kazuyoo60)
2010-02-17 10:46:29
私もレンコンを煮ましょう。牛肉の塊は冷蔵庫にあります。人参・ジャガイモ・昆布もあります。
返信する
裕子ママさん (チック)
2010-02-17 12:50:39
お休みなのにブログチェック、嬉しいです[E:happy01]。
冷蔵庫整理は、意外と御馳走(?)になってます。明日買い物に行こうと思い、あれこれ。
冷蔵庫がスカスカ・・・たしかに気持ちいいです。そして、買い物後のパンパン[E:full]も。
私も花より団子!出かけたときは、お弁当が待ち遠しいですから[E:delicious]


kazuyoo さん
お肉と野菜を一緒に煮ると美味しいですよね。
牛肉かぁ・・・ちょっと羨ましい。
見た目も味のうちと・・・美味しくな~れと、言い聞かせてます[E:lovely]。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事