チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

敬老の日だから、生寿司を~

2018-09-17 20:00:00 | 食べもの&料理
へぇ~、最高気温が22℃もあったのか。
道理で冬仕様の住宅は、窓を開けないと暑い・・・半袖に7分ズボンでも。

今日が「敬老の日」だってことを忘れていた。
脳ちゃんは、今も15日が敬老の日だと思っている。

で、敬老の日の生寿司はとうに食べてしまったけど・・・全国的に今日だから(;・∀・)。


いつも、旦那が好きなサバと、私が好きなイカとタマゴにトビッコとお新香巻きを追加する。

珍しく、「エッ、トビッコですか」と確認されてしまった。

だって、イクラやサーモンはNG、マグロや大きなエビもなくてもいいしさ。

私は安上りなのか?!・・・好きなのは、ウニ、イカ、ホッキ、カニ、シャコ
(もう10年以上も食べてない)、タマゴ (だし巻き卵のほうが好き) にトビッコとホタテも好き。
この記事についてブログを書く
« ニカワハリタケはゼラチン質... | トップ | 食のハタケシメジと、毒のイ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事