チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

禁漁前の釣りは左股…庶路川が濁っていた

2024-04-23 19:44:40 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
曇り。19時30分現在最低01時37分3.2℃、最高09時46分10.5℃。
予報は晴れ~、(ノД`)・゜・でも、曇りだった。

道東のヤマメ=ヤマベ釣りは5月&6月が禁漁。週末は混むだろうからと(旦那の内科受診が終わった)10時近くに庶路川へ出かけた。
道東道から見える庶路川は濁っていたけど、一応目的地まで行った・・・(ノД`)・゜・やはり濁ってました。諦めて今来た道を戻り白糠は左股へ行くため再び道東道を走り、11時半ころ着いたですょ。
早めの昼食を取り、12時から釣った。
釣れたですょ~、天ぷらサイズが。大きいのがいない、土・日に釣られてしまったかしら?? 天ぷらとから揚げサイズが釣れればOK ですが、やはり大きいのも釣りたい。

釣れない(ノД`)・゜・、一番大きいのでこのサイズは悲しい。



出かけるのが遅いうえに、庶路から左股へ回ったから帰ってきたのは15時過ぎ。
取りあえず天ぷらの分だけ処理して、

夕食はてんぷらでした (´▽`*)オイシカッタ。

夕食後、残りを処理したら19時になってしまった。これから台所を片付けて、お風呂に入って、録画を見て、寝ます。
この記事についてブログを書く
« 釧路自然再発見シリーズ NO.59 | トップ | フッキソウの小さな花が咲い... »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事