チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アズマイチゲと三つ葉

2024-04-25 15:59:00 | 草花
雨と風の嵐。15時50分現在最低05時54分8.0℃、最高14時53分11.0℃。

嵐ですが、パンが切れたからトライアル近くのパン屋さんまで

(23日のこと)
ササの中でアズマイチゲが咲いてました。


ミツバが出ていた・・・軟らかくて美味しそう(*^-^*)。でも、まだ、もったいない。もう少し大きくなって、お浸しができるくらいに育ったら、卵とじ、ごま和え、かき揚げを作ろう。。。。。。
二股は遠いから、連休が過ぎたら別保へ採りに行こう。


かき揚げで思いだした、ニワトコとイラクサの天ぷらを食べ忘れている "(-""-)"。
今からでも食べようかどうしよう??

昨日のコゴミですが、やはり少し固ったです。
この記事についてブログを書く
« フッキソウの小さな花が咲い... | トップ | 今年最後のギョウジャニンニ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事