チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

コープの「さばの味噌煮」を貰ったです(*^^)v

2024-04-12 19:39:09 | 食べもの&料理
曇り。19時30分現在最低07時20分5.2℃、最高15時24分9.5℃。
曇りで最高気温が9.5℃、昨日より0.1℃低かったけど暖かく感じた。

いいことがあった。
コープの冷凍食品・「さばの味噌煮」を貰ったです。

今夜はシーフードカレーと決まっていたので、冷凍庫で出番待ち。
味は?!
骨取りと書いてあるから食べやすいだろうな(*^^)v。
(さばがノルウェー産かぁ。。。。。国内でも相当数獲れているから国産にしてほしい。コープさん、漁業者に貢献しようね。我が家は地元ラブで釧鯖を食べてます)
これから山菜やキノコ採り、その合間に庭の手入れ、家庭菜園の草取りなどがあるから、夕食のおかずとして食卓に上る日もそう遠くないと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中、1時間と30分庭仕事した。
小鳥の置き土産の白いツルバラが大きくなりすぎたので切ることにした。1時間ほど経った頃、折り畳みの一般木工用ノコギリの刃の角度がおかしい。
ねじが外れ部品が欠落している。
地面とにらめっこするも、ねじが見つからない(ノД`)・゜・。
諦めた。
まぁ、少し使いにくいけど小さな枝なら大丈夫、切れるからこのまま使おう。