山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

本社ヶ丸(最終回)

2018-06-12 05:00:00 | 山梨の山

標識がありました。
「笹子駅」に向かいます。




大きなヒノキです。



真っ白な花が咲いていました。



白雲木(はくうんぼく)でした。




花びらが落ちていました。
エゴノキによく似ています。




また鉄塔を通過します。




ヤマフジに巻きつかれたヒノキです。
かわいそうな気がしました。




大きく下っています。



この先が終点のようです。



道路を歩きます。



ニセアカシアが咲いていました。




笹子駅に着きました。




ホームが長いです。



電車がやってきました。
この電車は大月駅止まりでした。


***********************************************************************************************************************



大月駅で下車して「懇親会」でした。
この日は私の誕生日だったので、みんなでお祝いして貰いました。




ヤッコが美味しかったです。




よく冷えていた日本酒でした。




大月駅のホームにあった案内板です。
この山から眺めた富士山が旧五百円札に使われています。




スーパーホリディに乗って帰りました。
車両は特急電車と同じ車両でした。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-06-12 05:36:00
お早うございます
昨日は雨の中での浅草から堀切菖蒲園観光でした。
傘を差しての一日観光は初めてです。
観る物も十分に観られず物足りない観光でした。
旅行不在間のコメント有難うございました。
返信する
Unknown (tombee)
2018-06-12 05:39:18
誕生会・・おめでとうございました^^
元気がいいですね。
いつまでもお元気で!
返信する
ヤマフジに巻きつかれたヒノキ (地理佐渡..)
2018-06-12 06:10:34
おはようございます。

かわいそうな風景ですけど、
仕方無いですね。これも自然の
なせることですから。

それにしましても電車で山に
アプローチ。車じゃ無いのですね。
まぁ、帰りの一杯を考えますと
それが一番ですか。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-06-12 06:18:07
白雲木は確かにエゴノキに似てますね。
花の付き方と花の形が違うので見間違えることはないかな。
遅ればせながら、「お誕生日おめでとうございます。」
未だ後記ではないですよね。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-06-12 07:12:49
昨日は東京見物でしたか?
雨でたいへんだったと思います。

今日は私がお出かけです。
時間がなかったので、ご訪問できませんでした。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-06-12 07:14:45
山を降りてからみんなが祝ってくれました。
山では富士山が祝福してくれました。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-06-12 07:15:22

山で誕生祝をしてもらって
山小屋さんらしくてよかったですね。

返信する
地理佐渡さんへ (山小屋)
2018-06-12 07:17:24
フジに巻きつかれたヒノキはかわいそうでした。
このヒノキはこれ以上大きくなれないようです。
返信する
村夫子B U Nさんへ (山小屋)
2018-06-12 07:20:27
ハクウンボクはエゴノキに似ていますが、
花のつき方が違いますね。
このハクウンボクは花つきがよかったです。
返信する
sumomoさんへ (山小屋)
2018-06-12 07:22:20
山でよい誕生日を迎えました。
また1年、元気に過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿