山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その2)

2018-05-21 05:00:00 | 日常の出来事

紅白のチューリップです。







水面の映り込みがいいですね。




いろんな種類のチューリップです。




黄色はビタミンカラーといわれています。




いろんな角度から撮ってみました。




チューリップらしからぬチューリップです。








やはり赤い花が目立ちます。







ケヤキの木もアクセントになっています。






ブルーはムスカリです。







この色のチューリップもなかなか印象的でした。



すぐ近くではまだ菜の花が咲いていました。



海外からの若者も花の中で楽しんでいました。
昭和記念公園はこれからポピーの花が楽しめます。







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-05-21 05:44:43
お早うございます
チューリップと菜の花の競演ですね。
それにしても広い公園内のチューリップの多さに驚きです。
これまで育てるには大勢の人手がかかったことでしょうね。
花の色分けや模様作りも考えて造られているようです。
また新緑との調和も良いですね。
返信する
昭和記念公園 (mcnj)
2018-05-21 07:02:55
お早うございます。

広い公園が、チューリップで、埋め尽くされていますね。

それにしても、沢山の野鳥です。種類のチューリップです。

今日は、下り坂の空模様です。
あさってkろ、雨のようです。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-05-21 08:15:42
いい写真になりますね~
まるで外国のようですね。
素敵に撮っておられるのでそのまま額に入れたくなりました。

いい季節ですね~
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-05-21 12:07:12
去年見た新潟のチューリップ畑を思い出しました。
同時にそこで食べたポッポ焼きも思い出しました。
意外と美味しくて驚きました。
ところで、バースデイ登山は如何でした?
何処の山に登られたのかな?
返信する
こんにちは! (jase)
2018-05-21 14:29:17
晴れた日のお花は色がきれいですね。
真っ白と真っ赤なチューリップ見事ですね。
これからも他の花が咲き良い公園なのですね。
返信する
チューリップ (シクラメン)
2018-05-21 16:00:17
こんにちわ。爽やかな一日です。昭和記念公園のチューリップ本当に満開にいい時に撮影されましたね。池への映り込みも素敵ですね。花の命は短いものですが満開の日で最高ですね。菜の花やムスカリもいいですね。
返信する
昭和記念公園 ()
2018-05-21 19:48:29
こんばんは。
一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
昨日は爽やかなお天気で、良い登山が出来ましたね。
どちらへお出かけでしたか。

流石は昭和記念公園、千葉のフラワーミュージアムとは規模が違いますね。
もう少し近かったら出かけられるのに残念です!
見事なチューリップですね。未だ菜の花も残っていましたか。
ポピーの頃も素敵でしょうね。
又行ったら見せて下さいね。

沢山のお花の名前を教えて頂き、有難うございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2018-05-21 19:57:13
こんばんは。

日月と色々立て込んでしまい、結局訪問が
今になりました。それにしましても、
この公園の花はずいぶん名規模で、しかも
手入れもしっかりなされている感じです。

返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-05-21 21:03:18
昨年に続いて今年もきてみました。
チューリップの新しい品種もたくさん
ありました。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2018-05-21 21:05:19
ここのチューリップはたくさんの種類が
あって楽しめました。
この日は多くの人が出ていました。
返信する

コメントを投稿