山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

夏祭り(その2)

2017-08-01 05:00:00 | 日常の出来事

子供達も集まってきました。



市長も駆けつけてくれました。
地元出身の市長です。



大人神輿が出発します。




町内を一周します。




子供が応援しています。



会場に戻ってきました。





夕方から盆踊りが始まりました。




まだ踊り手が少ないです。



太鼓連が盛り上げています。
午後8時まで続きました。



2017 7 22 夏祭り(2)



2017 7 22 夏祭り(6)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (mcnj)
2017-08-01 05:17:06
お早うございます。

賑やかですね。
人様の、遊び時は、市長様の、稼ぎ時。

軽快なばちさばきですね。

調子のよいリズムに、踊っております。

踊る阿保うに、見る阿保う。

踊らにゃそんそん。
返信する
Unknown (つちや)
2017-08-01 05:41:54
お早うございます
太鼓連の賑やかなお囃子です。
時間が早いのか踊り手が少ないようです。
盆踊りと言えば故郷を想い出します。

今年は帰省されないのでしょうか。
赤泊祭りも今頃では? 海上相撲が見たいですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2017-08-01 05:59:31
明るい内の盆踊りは中々気勢が上がりませんね。
提灯の灯りが目立ち始める頃には熱気を帯びたんじゃないんでしょうか。
若い頃友人と2りで市内各所の盆踊り大会に出掛けて行っては踊る、
盆踊り荒しみたいなことをしました。
多い晩は6,7か所の盆踊りに参加しました。
その盆踊りも今は少なくなりましたね。
頑張って下さい。
返信する
地元出身の市長 (地理佐渡..)
2017-08-01 06:43:07
おはようございます。

なんとまぁ、我が町内も同様でして、
前市長が現役を引退する際に、後任
市長として当時副市長だった方が
当選しています。こちらの祭りは
今週末ですが、果たしてきてくれるか。

返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-01 08:01:45
なかなか盛大な夏祭りですね~

こちらはいつも市長代理です(笑)
蒸し暑くてたまりません、
エアコンのついている部屋から出たくないです。
返信する
Unknown (マーガレット)
2017-08-01 09:46:45
盆踊りは昔からの行事でいいですね。
当地方では、ど真ん中祭というのを盛大にやりますが、私はやはり昔から思い出のある盆踊りの方が好きですね。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2017-08-01 13:00:34
夏祭りは盛り上がってますね。
お天気も良くてなによりでした

花の名前、苔の名前、アブのこと、全部ありがとうございました。
またお願いします。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2017-08-01 18:36:32
市長は同じ町内に住んでいます。
久しぶりに顔を合わせて話をしました。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2017-08-01 18:38:06
盆踊りが始まっても踊り手は少なかったです。
でも子供たちは多かったです。
返信する
村夫子BUNさんへ (山小屋)
2017-08-01 18:40:49
夕方からの盆踊りは意外と踊り手が
少なかったです。
でも子供たちが楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿