AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ロスAnime Expo 2010 親善大使 (KC)

2010-04-30 17:35:48 | アイドル・AKB48 興行の手法・人気
公式HPに次の通り発表された。
長い文章で、何か大変なことが起きたのかと思ったが、よく読むと、昨年パリで行ったステージと同じようなステージを、ロスでやるようだ。
選抜がロスに行っている間、シアターのメール当選は、当たりやすくなるなら歓迎だけど、変わらないだろうなあ。

KC


AKB48 今度はロサンゼルス進出!!

昨年7月パリで開催された「Japan Expo 2009」において、Music Guest of Honorとして、ライブを開催。2日間で12,000人以上の現地ファンを熱狂させたAKB48。

今年はアメリカ・ロサンゼルスのLos Angeles Convention Canterで7月1日~4日に開催される「Anime Expo 2010」に、Guest of Honor-Special Dream Ambassadorsとして招待され、各種式典参加及び、Nokia Theatreでのライブを開催することが決定いたしました。

AKB48がNokia Theatreでライブ出演するのは、7月1日。

Guest of Honor-Special Dream Ambassadorsとは、今回のAKB48の出演に合わせて新しく作られた名誉ある称号。日本のファンの方々、世界中のファンの方々、そして、AKB48メンバー自身の夢を実現するための大使としてステージに上がり、Anime Expo 2010を盛り上げていきたいと思います。

~Anime Expo 2010 主催者からのコメント~

アニメエキスポは、AKB48の皆さまをスペシャル・ドリーム・アンバサダーとしてお迎えできる事を大変嬉しく思っております。

自分の夢を叶えられ、今度は多くの人たちに夢をあたえ続けている皆様と今回はAX(ア
ニメエキスポ)を通じてジャパニーズドリームとアメリカンドリームのドリームブリッジになって頂き世界中の若者の新たなグローバルドリームを叶えられれば(創り出せれば)と思っております。


以上

招待する側が、夢が云々と、AKB48のキャッチフレーズを踏まえたコメント出しているが、誰が考えたのだろうか?
ロスの人? それとも、AKB48側から頼んだ?

KC
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールナイトニッポン 第1回... | トップ | 明日の日刊スポーツ AKB48総... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししまる)
2010-04-30 21:57:02
個人的にも大変興味あるイベントです。AKBと真野恵里菜と、両方観られる夢のようなイベントなので。まあ時間もお金も無いので行けませんが。(泣)
返信する
Unknown (LA在住)
2010-05-03 18:15:38
昨年のモー娘はLos Angeles Convention Canterのイベント会場の一室でのライブ、一方AKBはアメリカの大物タレント御用達のライブ専用シアターでのライブ、この扱いの違い凄いよね。ちなみにNokia Theatreの集客人数は7200人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル・AKB48 興行の手法・人気」カテゴリの最新記事