AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

チーム4を考察する

2011-10-07 00:00:00 | 研究生/チーム4
チーム8はあり得るのか。
あり得ないでしょう。
それを認めてしまったら次は研究生チームA、研究生チームK、研究生チームBと言うのもありかなと。
あっても良いけど今でも全員の名前が覚えられないほど沢山のメンバーがいるのにファンが細切れになってしまいます。

AKB48の強みはメンバー数の多さである事は確かです。
しかし多過ぎたらそれはそのまま弱みになりかねません。
BUONOは好きだけどCuteって何?と言う事が、既に起きているかも。
AKB48のファンでDiVAを知っている人、そのメンバーを言える人は何割いるでしょう。
AKB48が人気を無くすとしたら案外そう言う理由かも知れません。
最後は、猫もしゃくしもAKBなんちゃって。

だから私はチーム4の存在には否定的です。
チーム4のメンバーは魅力的ですが彼女達にはAとかKとかBのチーム名が似合う。
私はそう言うファンです。

テッド

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦野一美さん、なっちゃん推... | トップ | AKB48 じゃんけん大会 分析4 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daigen)
2011-10-07 00:59:54
その通り。
チーム4は本来なら存在しちゃいけないチームです。
金儲け主義の大人達によって無理やり作られたチーム4。
チームA/K/Bで48人以上は作るべきじゃなかったと思います。
成長の過程を見せるといっても、いつまでmAKB似いたら成長でなく慣れでしかなくなる。
返信する
Unknown (新参もの)
2011-10-07 06:43:19
チーム8は有り得ると思います。

チーム研究生A等は無いと思いますが。

メンバーの卒業が無ければ、昇格したが入るチームが無いメンバーが増えれば、作らざるをえない。

正直、チーム4,8は作ってもメンバーが減ったら組閣して無くしてもいいと思うし、上が詰まっている現状ではメンバーにはチャンスの場だし良いと思う。

返信する
コメントありがとうございます (テッド)
2011-10-07 12:48:28
daigenさん
その通りとか言われるとビビりますがただでさえ多いメンバー、48人以上だと個々のメンバーの独立はとても厳しくなります。AKB48は群生アイドルなのかな?

新参ものさん
チーム8が出来るとメンバー全員言えるファンはかなりコアなファンになりますね。そこが心配。AKB48は有名になっても個々のメンバーの知名度が上がらないのはAKB48初期に目指していた物とは違うものだと思います。
返信する
Unknown (ゆうじ48)
2011-10-08 01:17:38
テッドさんと同じ意見を持っています。

48という名前を選んだきっかけは多分AとBの文字の形と似いていると思いますね。今見たいな無理に数字でチーム名を作ったのは納得できません。
返信する
Unknown (ふぁるこん)
2011-10-11 18:51:31
チームA,K,Bの中堅どころをSDN行きにしてよ。
ブレイク前は正規メンバーでも契約更新せず
卒業してたんだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事