AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

5月23日チーム研究生 夜公演 松井咲子の MCに感心した (KC)

2009-05-23 23:50:44 | 研究生/チーム4
公式HPトガブロ5月20日 によると、  「 」内が引用。 → が私のコメント。

「劇場でも現在、アルコール消毒液を設置し、ご来場頂いた方へ手の消毒をお願いしておりますが、」
→ どこに消毒液があるのか、よく分からなかった。

「今後の状況によっては、公演の中止も視野に入れて慎重に対応したいと考えております。」
→ 仕方がないか。 逆に言うと、公演中止されていないのだから、リスクは低いということで、見に行ってしまうだろう。

「皆様も無理をなさらず、十分に注意をした上でご来場下さるようお願い申しあげます。」
→ 立って見るのがつらい時は、行くのはやめよう。

「また、明日よりマスクの着用を極力して頂けますよう重ねてお願い申しあげます。」
→ マスクをしているお客は、3割くらいでしょうか。あくまで協力要請で、強制ではない。

感染防止には、マスクの着用より、つばを飛ばさないこと (大声の応援を控えること) の方が効果があると思う。


本日の夜公演、MC1のお題は、健康で気をつけていること。ラストバッターの松井咲子、

「バナナ酢を飲んでいます。黒酢とバナナで作ったもの。おいしくないけど、良薬口に苦しです。

マスクをして、協力してくださっていただいている方、暑くないですか。

日本に入ってきた悪い菌が、吹き飛ぶような公演にしたいと思います。」

たいへん、好感の持てるMCであった。
でも、松井咲子は、常識人であり、芸能人には、向いていないのではないかと、心配にもなる。
芸能人というのは、自分の世界に入り、唯我独尊で、毒をもっていないと成功しない面があるので。

チーム研究生を入れて、4つのチームで、公式HPに、主催者からお客に「マスク着用の協力をお願いして」 一部のファンはそれに協力していることを、認識しているメンバーが、何人いるのだろうか。
そんなに、多くないような気がする。
仮に、多くのメンバーがいたとしても、お客のマスク姿を見て、思わず、MCで話題にしてしまう性格の子は、いるのかなあと思っていた。
個人的には、松原夏海だったら、言うかもしれない と思っていたが、松井咲子、本当に性格のよい子だと思った。
そして、暑いけど、マスクを着用し続けようと思った。

AKB48のよいところ。 人数が多い。 従って、幅広いタイプの子をデビューさせることができる。
おニャン子クラブや、モーニング娘。では、松井咲子のような 良い子 はデビューさせることができなかったと思う。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一可愛い はるきゃん ... | トップ | 5月22日チームB4th ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事