この世の中、何かしら、"プロデュース"というものに関わっている者は、少なからず、「宗方 仁」的思考を持っていると思っている。
それは、つまり、"既存のものを、1度、ぶっ壊したくなる気持ち(衝動?)"のようなもの。
西高テニス部のコーチになった彼…、このまま、ほっといても、竜崎,藤堂,尾崎などの活躍で、男女とも、全日本を連覇出来るのに、それだけでは、満足出来ない感覚があった…というか。
宗方コーチと秋元プロデューサー…いろいろと違う立場でもあったりするけれど、"時間がない"という感覚も、(別の意味…)、必ず、どこかにあり…。
で、そこで、見つけたのが、「岡ひろみ」であり、「前田敦子」だったのだと思っている。そして、2人の共通点…"単なる「普通」"ではなかったこと。おそらく、その瞬間、宗方 仁と秋元 康にしか見えていなかった光景があったのだと推測する。
たぶん?なんだけど、秋元 康には、前田敦子の8/26と8/27の姿が、(もう)見えていたんだと思うんだな。で、そう思わせるところが、前田敦子…"単なる「普通」"ではなかったところだと想像。ただ、8/28のことは、わかんない。
ちなみに、僕、この「岡ひろみ」の活躍する『エースをねらえ』に関しては、もう、妄想配役を決めちゃっているので…。どうでしょうか?
岡ひろみ…前田敦子
宗方 仁…・GACKT
竜崎麗香…舞羽美海
藤堂貴之…松坂桃李
緑川蘭子…秋元才加
尾崎 勇…・三浦貴大
愛川マキ……浦野一美
千葉鷹志…柄本 佑
音羽京子…北乃きい
ゴエモン……・オーディションで選ぶ。
3年かけて撮ります。つまり、上戸 彩ヴァージョンみたいな駄作にはしない。『もしドラ』のように、"困ったら、(野球技術の無さを隠すような)単独カットを多用し、(もろもろ、バレてしまう)引きの画は、極力、避ける"…みたいな、そんなのにはしない。前田敦子には、リアルに、段階的、少し上手くなってもらう。
以上、妄想監督のコーナー、終わり。
しかし、秋元 康…「宗方 仁」のように、男前じゃなくて、なんか良かった。
それは、つまり、"既存のものを、1度、ぶっ壊したくなる気持ち(衝動?)"のようなもの。
西高テニス部のコーチになった彼…、このまま、ほっといても、竜崎,藤堂,尾崎などの活躍で、男女とも、全日本を連覇出来るのに、それだけでは、満足出来ない感覚があった…というか。
宗方コーチと秋元プロデューサー…いろいろと違う立場でもあったりするけれど、"時間がない"という感覚も、(別の意味…)、必ず、どこかにあり…。
で、そこで、見つけたのが、「岡ひろみ」であり、「前田敦子」だったのだと思っている。そして、2人の共通点…"単なる「普通」"ではなかったこと。おそらく、その瞬間、宗方 仁と秋元 康にしか見えていなかった光景があったのだと推測する。
たぶん?なんだけど、秋元 康には、前田敦子の8/26と8/27の姿が、(もう)見えていたんだと思うんだな。で、そう思わせるところが、前田敦子…"単なる「普通」"ではなかったところだと想像。ただ、8/28のことは、わかんない。
ちなみに、僕、この「岡ひろみ」の活躍する『エースをねらえ』に関しては、もう、妄想配役を決めちゃっているので…。どうでしょうか?
岡ひろみ…前田敦子
宗方 仁…・GACKT
竜崎麗香…舞羽美海
藤堂貴之…松坂桃李
緑川蘭子…秋元才加
尾崎 勇…・三浦貴大
愛川マキ……浦野一美
千葉鷹志…柄本 佑
音羽京子…北乃きい
ゴエモン……・オーディションで選ぶ。
3年かけて撮ります。つまり、上戸 彩ヴァージョンみたいな駄作にはしない。『もしドラ』のように、"困ったら、(野球技術の無さを隠すような)単独カットを多用し、(もろもろ、バレてしまう)引きの画は、極力、避ける"…みたいな、そんなのにはしない。前田敦子には、リアルに、段階的、少し上手くなってもらう。
以上、妄想監督のコーナー、終わり。
しかし、秋元 康…「宗方 仁」のように、男前じゃなくて、なんか良かった。