倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

クリスマス【説教】「救い主誕生の喜び」【聖書】マタイによる福音書2章1~12節  2022/12/25 倉敷ホーリネスチャーチ

2022年12月25日 | メッセージ
【聖書】マタイによる福音書2章1~12節
【説教】「救い主誕生の喜び」

中心聖句
10: 彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた。 11: そして、家にはいって、母マリヤのそばにいる幼な子に会い、ひれ伏して拝み、また、宝の箱をあけて、黄金・乳香・没薬などの贈り物をささげた。

説教要約
主の御名を讃美いたします。 

マタイによる福音書2 章1~12 節
「そして、家にはいって、母マリヤのそばにいる幼な子に 会い、ひれ伏して拝み、また、宝の箱をあけて、黄金・乳 香・没薬などの贈り物をささげた。」(2:11)

クリスマスおめでとうございます。
 東からやって来た博士たちは、イエス・キリストのおら れる所を見つけることができました。そして、イエスさま をふれ伏して拝み、黄金・乳香・没薬などの贈り物をささ げたのでした。

 今日の聖書箇所はクリスマスに開かれる有名なところ ですが、改めて新鮮な気持ちで聖書を読みたいと思いま す。この当時、遠方から贈り物をもってやって来ることは、 どんなに大変なことだったでしょうか。しかし、博士たち にとってその大変さを忘れるほどの素晴らしい出会いな のでした。

  2022 年はロシアとウクライナの戦争開始という大変な ことがありました。このような時代にあって、私たちの救 い主イエス・キリストがお生まれになったことを喜び祝 い、一日も早く、主による平和が全世界にもたらせられる ように祈りましょう。

テケテケ

※要約はメッセンジャーの説教メモを記しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。