倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【聖書】ローマ人への手紙8章31~39節 【説教】「私たちに与えられた神の愛」 2024/1/7 倉敷ホーリネスチャーチ

2024年01月07日 | メッセージ
【聖書】ローマ人への手紙8章31~39節
【説教】「私たちに与えられた神の愛」

中心聖句
38: わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、 39: 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。

説教要約
主の御名を讃美いたします。 

ローマ人への手紙8 章31~39 節
「…わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたした ちを引き離すことはできないのである。」(8:39)

  パウロが 39 節のように力強く手紙に書くことができたのはどうし てでしょうか。その一つの理由として、パウロの生涯をあげること ができると思います。パウロは救われる前、「家々に押し入って、 男や女を引きずり出し、次々に獄に渡して、教会を荒し回った。」 のでした(使徒8:3)。けれども、「サウロ、サウロ、なぜわたしを迫 害するのか」(使徒9:4)というイエスさまの声を聞いてから、パウ ロは伝道者へと変えられる生涯を歩み始めます。そしてパウロは 3 回もの伝道旅行をしたのでした。 パウロのように教会を迫害し ていた者さえも、神さまは愛してくださったのです。だからパウロ は「神の愛から私たちを引き離すことはできない」(ローマ 8:39)と 言えたのです。

 神さまは、パウロだけでなく、私たちをも愛しておられます。そ して、この愛から引き離されることは決してありません。ですか ら、2024 年もまた、この神さまの愛を伝え続けましょう。

 今週も主に感謝する日々を過ごせるなら幸いですね。

テケテケ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聖書】マルコによる福音書4... | トップ | 【聖書】マルコによる福音書4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事