tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

今年最期の「クジャクサボテン」です。

2016年06月24日 | がーディニング・園芸

我家の「クジャクサボテン」は、一種類しか無い花ですが

それなりに豪華、春先にアッと注目をさせてくれる花。

めしべの伸びようは尋常じゃありません。

4鉢で20咲きました、この2つが今年最期、

花後の始末をして、

来年も楽しませてほしいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぐらじおらす」は、何故か... | トップ | いまどきの「老人会」に思う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やかな花だ・・ (sibuya)
2016-06-24 19:30:42
サボテンの花は色鮮やかな花が多いですね~
熱帯地域に咲く花だから 虫たちが集まるように
目立って咲いているのでしょうね~・・
北海道は気温23℃ほどですがすがしい季節だが
明日からまた雨模様だ・・日照不足の北海道だ・・
返信する
梅雨が無いのでしたね (tarpin)
2016-06-25 09:42:40
sibuya様
梅雨なしとは羨ましい、当地はここのところ
じめじめの天候が続いています。
庭の植物にはいいのかも知れませんね。
綺麗な花たちは寿命も短いですね。ホタルも同じ、庭に100匹くらい来てくれましたが、もう全然見なくなりました、子孫を残す仕事をして、この世を去ったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

がーディニング・園芸」カテゴリの最新記事