tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

目的地にイベントが有る「ウォーキングは楽しい」。

2018年06月11日 | ウォーキングの楽しみ

我が「かっちゃま歩こう会」の月例日

雨の天気予報に決行の由、

幸い帰宅まで雨なし、こんな予報のはずれは嬉しい。

また、えちぜん鉄道に乗っての1時間。

当地合言葉「乗って残そうえちぜん鉄道」、

年に1度くらいは協力のための企画が有る。

今月24日から切り替わる「福井駅のえち鉄ホームが新設」。

 えち鉄沿線、「ゆりのさと公園」が目的地

 

当然お弁当持ちでもあります。

5時起きの妻殿の「おにぎり持参」。

遠足でしたね。

併設の「バラ園もなかなか」。

ウォーキングは往復4km、6000歩、まあ負担ではなく軽い。

テーマー会場「ゆりのさと公園」、は見事な百合たち、

幾本あるのでしょう、種類により匂いの強い物など。

お土産は、「透かし百合」球根5け、

今植えると秋までに咲くとか。

この方面、幾年ぶりかで乗ったローカル電車「えちぜん鉄道」、

またいいものでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が似合う花「紫つゆ草」。 | トップ | 「クジャクサボテン」咲き揃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙過ぎますね (K)
2018-06-11 17:09:24
毎日のお出かけ、忙しいですね。
 我が家はドクダミの鉢植え、ワザワザ作りました。
かたつむりは珍しい生き物になった気がします。かっては庭に沢山居ました。先ほど探しましたが見つかりませんでした。梅雨の入りを宣言するかのようにカエルの鳴き声がキコエマシタ。白山高山植物園、間もなく最盛期を迎えます。晴れ間と予定の無い日に行きましょう。
返信する
続く多忙は性分かも。 (tarpin)
2018-06-11 18:15:56
k様

何かといつもありがとうございます、
ユリの里公園、久々の電車もいいものでした。
白山植物園またお誘いください。
一度お出かけの目標探ししましょう。
今朝から、すかし百合・トマトなど植え付けしました。
返信する

コメントを投稿

ウォーキングの楽しみ」カテゴリの最新記事