tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「室内模型飛行機つくり」にチャレンジ

2007年11月04日 | 季節の便り(北陸、福井)
さわやかな快晴の休日なのに、いろいろの誘いを振って、今、トレンディといわれている、「室内模型飛行機つくり」に参加、2度めである。
9時から午後の3時まで、妻の手づくり弁当を頂くのもそこそこに、早く出来上がり試飛をする人を横目に・・・、
こんなに「こんを詰め」したのは、久々、
その分疲れの出た一日になりました。

先生が、与えてくれた設計図を元に、南米エクアドルで取れる、世界で一番軽い木「パルサウット」を胴体から羽根にいたるまで、自分でカット、組立て、薄いビニール布を貼る、
これですから、出来上がりに差の出るのはしょうがない。
やっと終わり、試飛、2秒で墜落。

上手な人は、30~40秒飛びつづけている(輪ゴム動力・機体約20cm・3g)。
私にはどうも、こうした才能が無いことを改めて知る、
そういえば、小学校の図工の点数「3」しか付いてないことを
思い出す一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ご先祖さまの祥月命日 | トップ | こんなに早く帰途につけてラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事