tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「父の日」思い出、多いですか。

2022年06月24日 | わが家の催事

父母・義父母ともいない歳になりました。

両親に、今の時代の様な「プレゼントなど」

しただろうか・・・。

19日の後、こんな事を思う日にもなりました。

 

私には、50歳前後の2人の子供がいます。

毎年、「母の日、父の日」にはプレゼントが届きます。

子育てで、一番物入りの時「やめなさい」と、

幾度も言うのですが・・・。

私が無き父母を想いだす機会ともなったのは、

この頃「花より団子」が届く、

プレゼントを口にした時です。

 

 

コロナ自粛で都会など、ましてや家族である孫宅へも行けない・来られないの3年。

今年の「夏休みは来たい」と、強いアピールは女児。

私も歳取りましたが、孫たちの成長の3年間は浦島太郎でしょう。

楽しみ。

 

「父の日」のプレゼントを口にした時、

こんな事思う日にもなりました。

当地では手に入らない「団子?」は嬉しいものです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒペリカム」は、花より結... | トップ | 最小の人数で「友の会総会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家の催事」カテゴリの最新記事