tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

イブの当地「イルミ」はこんな物。

2021年12月25日 | 当地の催事・行事など

クリスマスイブ、TVでは各地の様子を放映しています。

例年かもしれませんが「各地のイルミネーショクの華やかさ」と、

その規模、そして美しさは目を見張ります。

居間にいても楽しませてくれます。

我が家は、キリスト教には無関係、

それでも私の鶏肉のリクエストに・・・なにもお願いしていませんが、

大きな「骨付きもも肉」が、2本も夕食に並びました。

 

当地のイルミネーションも気になり(自邸から50m)撮影してきました、

織物博物館「夢お~れ」まえ、

 

 

 

 

 

数年前には「スキージャム勝山ホテル」一円の

イルミネーションがありましたが、

今は、ここが市内唯一のデコレーションです。

 

寂しいものですが、

もう人通りも少なく、イルミだけがイブを祝っていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井のそば蘊蓄「おろしそば」。 | トップ | 大寒波、今朝はまだ20cmの新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当地の催事・行事など」カテゴリの最新記事