tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「春一番ウォーキング大会」に参加。

2017年03月05日 | ウォーキングの楽しみ

私のグループ「かっちゃま歩こう会」の月例会。

スタートは九頭竜川河川敷、勝山橋下から。

きっちりとストレッチ、

 

雪国の当地、さすが、1.2月の屋外歩きは

路面の危険が多く、お休み。

 

その分、最近完成した「ジォアリーナ勝山」、

この屋内外周(2階)が200m/周、

ここが市民に開放されて居ますので

頑張る人は、ここで続けている様子。

 

屋外大会で、今年初めて、

「春一番ウォーキング大会」の所以です。

幸い雪どけも早く、道路は何の支障もありません、

快晴の今朝、残雪の山などの景色の美しさ。

なかなかのものです。

加越国境の高い山々、1500m級が続く「大日岳」などきれい。

自宅まで歩いて8000歩(5.5km)のウォーク、

みんな完歩、いい汗がかすか気持ちがよい。

今日の参加者は

いろいろな行事と重なったとかで40名。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種の恐竜本物化石14点開示... | トップ | 遅まきの庭の春「地植え白梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキングの楽しみ」カテゴリの最新記事