tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

久々の月例会「かっちゃま歩こう会」参加。

2019年09月23日 | ウォーキングの楽しみ

台風17号、被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

当地勝山は、これからか、午前6時では少雨、風速3m以下

でまだ花なども倒れていません。

 

さて台風前の昨日、雨前の月齢会参加。

私の所属ウォーキングクラブ「かっちやま歩こう会」には、

もう20年になります。

ここの処、月例会と変な公職が重なり4か月ぶりの参加でした。

なんと参加者わずか20名、そして5000歩・3.5kmの

ささやかな例会になっていました。

会長殿に聞くと、なんといっても高齢者が大半、一度の例会は4km止まりとか、

みんな年よりになりすぎかな、

20年も続けていますと、「運動の大切さと、できないジレンマ」のはざま。

簡単な例会でも、参加する方ががいいのでしょう。

モット長く続いてほしい。

珍しく「越前鉄道電車」の行きと帰りに逢ったり、

忘れていた、「まちの史跡」、

平板摂理と「比島の渡し

 

そして「牧歌的な田舎の風景」

マムシもやっつけられていました、やったのは人か、鳥か?

涼しく心地良い5000歩でしたが、

終点ではそれなりに汗、

いい汗だったと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「細葉ヒイラギ南天」黄色の... | トップ | 21日、お彼岸のお墓参り一足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキングの楽しみ」カテゴリの最新記事