tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

赤い金平糖には今少し・・「ヒメツルソバ」。

2021年10月12日 | 季節の便り(北陸、福井)

グランドカバーとして活用されているようですが、

我が家では雑草の一つ

「ヒメツルソバ」です。

 

 

 

それでも、この時期、蕾(花か?)、膨らませています。

白色ですが、季節が進むと真っ赤にはなりませんが、

かわいいピンク色に、

その様は金平糖です。

 

4

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「ふじばかま」終わ... | トップ | 県下で「幸福度一番の街勝山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2021-10-12 18:24:51
我が家は新築時に植えましたが結局、繁殖力が強すぎて全て処理してしまいました
それでも、気が付けば裏庭にパラパラと出てきます
家庭菜園の作物もこれくらい生命力が強いと良いのですがね~
返信する
教示ありがとうございます。 (tarpin)
2021-10-12 20:12:41
ぷに吉様
こんばんは、ご指摘の通りの草ですね、
我が家の庭へきてまだ3年目、そしてしっかり雑草は引き抜きますから、苦していませんが、
気を付けます。
冬季には葉を落と針金のような茎が残り、もう枯れたかと思いますと、春には葉をだしてきます。
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事