新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

薪づくり、駅伝

2018年12月17日 | 日記


 薪づくりを進めています。今年もクヌギ、コナラを数本切り倒し、来シーズン用の薪として寝かせます。去年伐採した木は、今年販売しています。桜などのいわゆる雑木の薪も格安の値段で販売しています。
 12月16日は恒例の駅伝大会の日でした。70組以上の参加があり、日影原の中継所がにぎわいました。日影原でたすきを受けつぐのは日向の長い上り坂を走る人たちで、全5区のなかでも最強の走者たち(写真)です。
 薪炭クラブのWさんが3区に出場しました。私たちは早くから作業の手を休め、いまかいまかと到着を待ちました。60歳代後半に入ったWさんが日影原中継所へぶじにたどり着いたとき、沿道では安堵感が入り交じった拍手と声援がとんでいました。めでたし、めでたし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿