新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

笹一のアルコール77

2020年11月23日 | 日記

 写真の左下の方をよく見てほしい。お酒と書いてある。清酒メーカー笹一がつくっているから、れっきとしたお酒だ。アルコール77パーセントの酒を飲んだことがない。清酒は15度、焼酎でも20度か25度、せいぜい30度を薄めて飲む。ウイスキーで40度かな。77度は私にとって未知の領域だ。一度は口にしてみたいが、喉が焼けつくかもしれない。
 それは冗談。今回は除菌液として使うために買ってきた。メーカーもそのつもりでつくり、売り出している。小瓶に詰め替えて持ち歩く。食器、まな板、食卓などの除菌にも使えるし、手指の除菌に使っても害がない。
 500ml入りのビンが1320円。上野原の酒店で買った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿