千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

大阪高校春季サッカー大会3回戦 千里高校 vs 枚方なぎさ & 木村和司少年サッカークリニック

2008-04-27 23:09:47 | サッカー
千里高校会場の3回戦、千里高校 vs 枚方なぎさ戦を観戦。
前半、千里高校がゲームを支配しているように見えるが、肝心な場面でのミスも目立ち、フィニッシュの精度も悪く、互いに無得点でハーフタイムへ。
後半も同じような調子。互いにパスミスが目立つやや低調なゲームで、後半も無得点のまま終了。
PK戦は4-3で千里高校の勝ち残りとなった。
千里高校の4回戦の対戦は大阪学院。今日の調子のままだと苦しいかな。

このゲームを見終わった後、千里の坂道なんのその、自転車で大阪学院の千里山グランドへ向かう。
今日は千里山グランドに人工芝のピッチが完成し、その完成記念行事として、木村和司氏(NHKサッカー解説)の少年サッカークリニックがあった。
木村氏のほか、元清水エスパルスのゴールキーパーのシジマール氏も指導者として参加。
今回知ったが、シジマール氏は現在、大阪学院大学サッカー部のGKコーチをしているそうな。
会場には大学サッカー部の選手が集まっており、サッカークリニックが終わったあと、大学生の練習が始まった。
大阪学院大の正GKは青山台中出身の古谷君。ライバル多い中、がんぱってるなあ。



千里高校(黄・緑色) vs 枚方なぎさ(白、水色)




画面中央左が木村氏


シジマール氏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 箕面にて | トップ | プリンスリーグU-18関西第4節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿