千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

リビング用ソファーをリサイクルセンターで入手

2009-06-20 17:37:50 | 吹田・千里
今朝、久々に箕面の山の中腹にある箕面市のリサイクルセンターに出かけ、出物はないかと物色。
http://www2.city.minoh.osaka.jp/SEIBI/09_SPECIAL_NOTE/siminn.html

ここでは、回収された粗大ごみのなかで、比較的良好なものを展示して、希望者は無料で持ち帰れるシステムになっている。
少し出遅れたが、食器棚や洋服ダンス等に混じって、皮製の三人掛けソファーが残っているのを発見。
ボロ布を濡らして、汚れをふき取ったところ十分きれいな状態であったので、持ち帰ることにした。
車(トヨタガイア)に乗せられるかどうか心配であったが、余裕で持ち帰ることができた。一人で車に運びこむ作業は少々大変であったが。。。

一部に破れ等があるが、実用上問題なし。
我が家では初めてのソファーである。
これまで買う気はなかったが、タダなら置いてもええかな。

このリサイクルセンターでは、これまで自転車や子供の学習机など、結構いい物をもらってきている。
まめに通えば、食器棚、タンス、机、ベッドなど一通り家具をそろえることも可能かな。

今日見たところでは、自分の家にはもういらないが、食器棚、和ダンス、学習机、テレビ台など、まだまだ使えそうなものがあった。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴぃ)
2009-06-28 01:28:21
居心地良くなりそうなソファーですね(´ー`)
返信する
Unknown (TANKOnoTUMA)
2009-07-03 20:27:37
真ん中のあたりが、心持ち深く沈み込むような・・・新品にはない独特の感触を楽しんでま~~す
返信する
Unknown (TANKO)
2009-07-03 23:54:35
いずれ、トドの寝床化するであろう
返信する

コメントを投稿