千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

第11回全日本女子フットサル選手権大会で丸岡RUCKレディース準優勝

2014-11-11 19:33:24 | サッカー

ネットのスポーツニュースを見ていたら、全日本女子フットサル選手権大会でアルコイリス神戸が優勝という見出しが。

先週末に釧路市で大会が開催されていたことをすっかり失念してました。

丸岡RUCKの成績はどうやったのやろ、とググったら、一次リーグ突破に終わらず、なんと準優勝でありました。

http://www.jfa.jp/match/womens_futsal_2014/schedule_result/

おめでとうと言ったら良いのか、それとも残念と言うべきなのか?

やっぱりおめでとうやろね。高校生チームで大人相手にこの成績ですもん。

 

まだまだ成長過程の彼女たち。次が楽しみです。

打倒、アルコイリス。そして日本一。

 

ところで、今週末のフットサル日本女子代表候補トレーニングキャンプに北川夏奈選手に加えて高尾茜利選手も選出されてましたね。

http://www.jfa.jp/news/00002546/

みんな目指せ、日本代表。


<丸岡RUCKを勝手に応援する会、吹田支部長(ただいま会員は私と嫁さんの2名)>

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治川~淀川 川下り 42km  | トップ | 寒霞渓の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JFA・TV (丸岡RUCK)
2014-11-13 18:43:49
いつも応援ありがとうございます。

見えない力が働いたようで、相手のシュートがこっちのゴールのポストやバーに当たりまくりました。関東の名門チームに2勝。やっとフットサルチームの仲間入りができたみたいです。

バーモントカップの映像担当の方が、たまたま釧路に来てくださいました。4年前わ懐かしがってくれて、RUCKをいっぱいJFAの動画やHPに映してくださいました。どの日の試合結果もRUCKの試合写真を使ってもらいました。若いって得ですね。

今度、RUCKのタオルを持っていくます。カメラをふく俊樹にでも使ってください。

それでは。
返信する
バーモントカップ (吹田支部長)
2014-11-13 21:03:29
丸岡RUCKさん

4年前のちょうど今頃ですね、6年生同士が大阪の鳥飼フットサルコートで対戦したのは。
ちょうど互いにバーモントカップの地区予選を翌週に控えていました。
あの時、もしどちらかでも全国大会出場を逃していたなら、今ほどのお付き合いにはなっていなかったかもしれないなあと、不思議な縁を感じます。
返信する

コメントを投稿