千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

鳥飼河川敷 またまた工事中

2013-10-26 21:09:54 | カヤック

台風27号が南よりのコースをとったので関西地方はあまり影響なく済んだ。

今日はカヤックできるかなあ? と、鳥飼河川敷に出かけてきた。

すると、いつもカヤックの出艇に使っていた鳥飼河川敷の船着場付近の工事が始まっており、しばらくはこの場所は利用できないこととなった。

この前工事したばかりなんやけどねえ。

なんでも、地震などの大災害時に淀川を使って物資の運搬ができるよう、淀川の河川敷の数カ所に地震に耐えれる船着場を設ける計画とのこと。

この鳥飼の河川敷も船着場は既に作られていたが、地盤が軟弱であったために補強が必要とのことである。

重機でこの春に工事したばかりの地面を掘り返しておりました。ちょっと無計画かなあ?

来年2月末が完成予定。

カヤックの出艇にさらに便利になればそれもよし。それまでは他の場所を使いますか。

 

依然としてフットサルコート、サッカーコートは使用禁止状態。見たところ、使用には問題なさそうなんですがねえ。

いつもはサッカーで賑わう鳥飼がひっそりしたままです。

寂しい限りである。

 

2013-10-26


いつもの出艇場所は工事につき立ち入り禁止。向こうに見える橋は鳥飼仁和寺大橋


「鳥飼船着場耐震補強工事」とある。


今日の淀川は昨日の大雨で結構な流れがあり、カヤックは取り止めました。

 
フットサルコート。コート周りのネット、柱が撤去されたまま放置状態

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川でカヤック 鳥飼~枚方... | トップ | 青野ダムでカヤック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿