千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

千振島&沖島カヤック

2012-08-15 10:24:55 | カヤック

お盆の混雑を避けて、少しだけ早めに小豆島に帰り、少しだけ早めにUターン。

10日と12日の2回、千振島方面へ出かけてきた。

千振島ではカヤックで岡山牛窓からやってきたというカヤックグループに出会った。

この当たりで他のカヤックに出会ったのは初めてであった。

 

 

 

2012-8-10 千振島 15:00-17:00 総行程7km

 

2012-8-12 千振島&沖島 9:25-11:25 総行程10km

 


 2日ともに長浜の浜より出発  


 千振島に到着すると、先客が。 牛窓から2時間かけてやってきたとのこと。ここで食事してから帰るそうな。


 千振島北端の奇岩

 千振島周辺の岩礁はいつもウミネコでいっぱいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AirFusion (Aldingbrooke)
2012-08-23 20:51:04
いやぁ~、素晴らしい! 我らの「AirFusion」は十分立派に働いていますなぁ~! しかも白のリジッドの本格シーカヤックの前でも堂々と! 漕ぎ手の愛情が伝わってきます。
それにしても1番と2番のポールの繋ぎについては、何かしら改良しないと長く楽しめませんね。
バタフライカヤックの鬼才「達磨大師」のAirFusionの評価は結構高いものがありました。繋ぎの短いポールにヤスリでもかけてみようか・・・潤滑スプレーでも試してみようか・・・考えているところです。
返信する
Unknown (TANKO)
2012-08-24 22:34:40
ポールのつなぎの箇所のロック用ピンが小さくて固すぎるのが着脱を困難にしている主因になっています。
指先だけでは操作できず、いつも割り箸の先で押し込んでいるけれど、なかなかスムーズにはいきません。


返信する

コメントを投稿