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韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

キム・テヒ、豪華ジュエリーを身に着けグラビア

2011-09-15 18:44:47 | Weblog

 

 

 女優キム・テヒが総額100億ウォン(約7億円)以上のジュエリーを身に着け、グラビアに登場した。

 キム・テヒはこのほど、ファッション誌『HIGH CUT』のグラビア撮影で、フランス・パリのラペ通りにある高級ブランド「カルティエ」ブティックを訪れた。

 

 キム・テヒはセクシーな黒のドレスでカルティエのダイヤモンドのリング(13.4カラット、63億ウォン=約4億3700万円)をはじめ、合計100億ウォン以上ものジュエリーを身に着け、パリジャンやパリジェンヌの前で天性の美しさをアピールした。

 

 カルティエ本社の関係者は「キム・テヒさんはカルティエにピッタリの優雅で高級感あふれるイメージを持っている。今後も当ブランドとご一緒してくだされば」と語った。

 

 キム・テヒのグラビアは15日発売の同誌61号に掲載。

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RAINBOWデビュー曲、オリコン初登場3位

2011-09-15 18:42:53 | Weblog

 

 

 14日にリリースされたガールズグループRAINBOWの日本デビューシングル「A(エー)」。オリコン・シングルデイリーランキングで初登場3位を獲得し、韓国ガールズグループのデビュー曲としては、同ランキングで最高位を記録した。

 同曲は1万141枚を売上げ、1位のEXILE、2位のモーニング娘。の後に続いた。

 

 同曲の日本語バージョンは、すでに携帯電話の着うたとして配信。レコチョクで、先月31日より配信開始した着信ムービーはデイリー、および週間ランキングで1位に。続いて公開されたビデオクリップもビデオクリップ・デイリーランキングで1位を獲得し、ヒットの兆しを見せている。

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KARA、活動再開への意気込み語る

2011-09-15 18:41:16 | Weblog

 

 

 3rdアルバム「STEP」を引っさげ、活動を再開したKARAが意気込みを語った。

 KARAが韓国で活動するのは、4thミニアルバム「JUMPING」以来10カ月ぶり。フルアルバムとしては2年ぶりだ。

 

 14日午後、SBS公開ホール(ソウル市江西区)でショーケース、記者懇談会を行ったKARAのメンバーは「活動するのは10カ月ぶり。活動再開に対する期待が大きくなり、すごく緊張した」とし、「その分、一生懸命アルバム制作に励んだ。努力した跡が垣間見えれば」と口をそろえた。

 

 また、「3週しか活動できないが、歌えるステージであれば可能な限り最大限行おうと思っている」とし、「その都度ベストを尽くし、一生懸命活動したい」と伝えた。

 

 さらに「これまで、KARAの魅力は何かという質問に対し、いつも“親近感”と答えていたが、今回は本当にプロフェッショナルな姿をお見せする」とし、「歌えるステージならどこにでも行く、KARAのベストを尽くす姿をお見せすることが、ファンへの恩返しであり、わたしたちならではの武器ではないかと思う」と話した。

 

 今回のニューアルバムのリード曲「STEP」は、ロックとエレクトロニカが絶妙に融合したナンバー。

 

 彼女たちは「『ミスター』のヒップダンスで多くの人から愛されたが、今回は骨盤を利用したポイントダンスがある」とし、「まだネーミングを決めていないので、ファンの皆さんに決めてほしい」と笑顔を見せた。

 

 KARAは15日の『M Countdown』(Mnet)で、初ステージを披露する。

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韓国各地で突如停電

2011-09-15 18:38:58 | Weblog

 15日午後3時ごろ、ソウル、釜山、仁川、光州各市をはじめ、京畿道、全羅南・北道、忠清北道など全国各地で同時多発的に停電となる事態が発生した。

 

 午後4時30分現在、ソウル市内の永登浦区汝矣島洞、竜山区漢南洞をはじめ、瑞草・松坡・陽川各区などで電力の供給が途絶えたほか、京畿道北部や釜山、仁川なども停電エリアに含まれているとのことだ。

 

 知識経済部(省に相当)によると、この日各地で停電が発生したのは、残暑により電力需要が増加したためだという。しかし、停電の正確な原因についてはまだ把握できていないとのことだ。

 

 

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KARA、解散騒動乗り越え韓国で3rdアルバム  日本のメディアも取材に

2011-09-15 18:36:04 | Weblog

 専属契約問題で解散の危機に直面した人気ガールズグループKARA(ジヨン、ハラ、ギュリ、ニコル、スンヨン)は14日、ソウル市内のSBS公開ホールで3rdアルバム「Step」リリース記念ライブを兼ねた記者会見を行い、韓国国内でのプロモーション活動を開始した。リード曲「Step」は、ロックとエレクトロニカのリズムを取り入れたノリのいいダンスナンバーだ。

 

 日本のK‐POPブームの顔となったKARAは今年1月、一部メンバーが所属事務所に専属契約解除を通告し騒動になったが、3カ月後に合意点を見いだし事態を収拾した。今回の3rdアルバムは、解散騒動を経た後に初めて韓国でリリースされるもの。記者会見の会場には共同通信など日本の報道陣も集まった。

 

 スンヨンは記者会見で「これまでのほかのアルバムよりも愛着を持って作りました。(解散の危機があったことから)チームワークを心配なさる方もいますが、すてきなステージをお見せしたいです」と語った。ギュリは「前の曲『ミスター』のヒップダンスは皆さんに愛されました。今回の新曲も骨盤を使ったダンスがありますが、まだ名前が決まっていません。ファンの皆さんでつけれくだされば」とリクエストした。

 

 KARAは解散騒動のさなかにあった今年4月、韓国のガールズグループとしては初めてオリコンのシングル週間ランキングで1位になるなど、日本で大きな人気を呼んだ。KARAは韓国でプロモーション活動を約3週間行った後、再び日本での活動に力を入れる予定だ。

 

KARAは14日、3rdアルバムリリース記念ライブで新曲「Step」を披露した
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<韓国>航空機管制センターが「まひ」、あわや大惨事

2011-09-15 18:33:30 | Weblog
「空中衝突する恐れも…」
「第2航空交通管制センター」推進

 14日午前、航空交通管制センター(ATC)に障害が発生したため、韓国国内の空港を離陸する予定だった航空機数十機の出発が遅れるなど、大きな混乱が生じた。

 

 同日午前10時40分に乗客131人を乗せ仁川国際空港を出発して米国ワシントンに向かう予定だった大韓航空旅客機は、予定時刻より31分遅い11時11分に出発した。10時50分に乗客135人を乗せて中国・上海浦東に向け出発するはずだったアシアナ航空旅客機は32分遅れの11時22分に離陸。両航空会社は「管制システム障害で出発が遅れている」と案内放送を繰り返したが、乗客たちは機内や空港のロビーで約30分待たされた。

 

 障害が発生した飛行情報サーバーは、韓国国内の空港から離陸する航空機や、日本・中国など近隣諸国を離陸し韓国領空を通過する航空機に関するあらゆる情報が入っている。管制センターではこの情報に基づき管制を行うため、同日の障害で管制官たちは離陸する航空機の正確な情報を確認できなくなった。

 

 国土海洋部(省に相当)関係者は「東京に向かうべき飛行機を北京に、米国に向かうべき飛行機をヨーロッパに送り出してしまう恐れもある。しかも、航空機の高度を誤って判断し、ほかの航空機と空中衝突を起こす可能性もゼロではなく、危うい状況だった」と話した。

 

 航空交通管制センターはこのため、障害発生後に離陸間隔を10分に延ばし、管制官が滑走路上のパイロットと逐一交信しながら、正確な飛行情報を確認した上で離陸を許可した。

 

 幸いにも障害は1日のうち便数が最も少ない午前中に発生したため、大混乱は避けられたが、航空業界では「起きてはならない事故が起きた」としている。

 

 このような事故が再び発生し復旧が遅れれば、大混乱が発生する可能性が高い。それは、航空交通管制センターが1カ所しかないためだ。航空業界関係者は「航空交通管制センターが2カ所以上あれば、1カ所で障害が発生しても別の場所でコントロールできるため、被害を最小限に抑えられる」と話す。海外ではほとんどの国が複数の航空交通管制センターを運営している。このため、政府も「第2航空交通管制センター」を首都圏でない地域に建設する方向で推進しようとしている。

 

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航空交通管制センターのサーバーに障害<韓国>

2011-09-15 18:32:02 | Weblog
飛行機の離陸に遅れ
中国・日本発の飛行機にも影響

 韓国の領空を飛行する全ての民間航空機を統制する航空交通管制センター(ATC)で14日午前、飛行資料を扱うサーバー(重要な情報を提供したり、作業を行ったりするコンピューターのシステム)に、1時間近くにわたって障害が発生した。これにより、韓国を出発する飛行機数十機の出発に遅れが生じたほか、中国や日本を出発して韓国へ向かう飛行機や、韓国の領空を通過する飛行機も出発に遅れが生じる事態となった。

 

 この問題について、航空交通管制センターを管理する国土海洋部の関係者は「航空交通管制センターのサーバーに障害が発生したが、その原因についてはまだ分かっていない」と説明した。

 

 仁川国際空港にある航空交通管制センターは、韓国の空港に離着陸したり、韓国の領空を通過したりする、1日平均約1400機の飛行機の高度や速度、目的地といった飛行情報を前もって入手し、管制業務を行う。同センターのサーバーに障害が生じると、管制官たちが飛行機の正確な情報を入手できず、大事故につながる恐れがある。14日午前10時31分ごろ、航空交通管制センターの飛行資料を扱うサーバーに突然異常が発生したのを受け、国土海洋部(省に相当)は2分後の同33分、仁川・金浦・済州の各空港にある管制所に対し、飛行機の離陸の間隔を1‐2分から4分に延ばすよう指示した。ところが、サーバーが復旧せず、同39分には離陸の間隔を10分に延ばすよう指示した。さらに同47分には、中国と日本にある同様の施設に対し障害発生について通告、韓国へ向かう飛行機や、韓国の領空を通過して欧州などに向かう飛行機の離陸の間隔を10分に延ばすよう要請した。

 

 事故発生から57分後の11時28分ごろ、ようやくサーバーが復旧したため、通常通りの管制業務が再開されたが、仁川・金浦・済州の各空港を離陸する飛行機約20機に30分以上の遅れが生じ、利用者たちが不便を強いられる事態となった。

 

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大統領専用機の導入を再び推進

2011-09-15 18:30:12 | Weblog

 韓国政府が、昨年断念した大統領専用機(空軍1号機)の導入を再び推進する。大統領専用機は、昨年に米ボーイングが単独入札で政府予算の2.3倍の価格を提示したことから、導入が中断されていた。

 

 政府関係者は14日、再推進の背景について「先ごろ韓国国防研究院(KIDA)が調査した結果、大統領専用機を購入する方が(現在のように)民間航空機を借りるよりも費用が掛からず、安全性も高いとの結論が出た」と説明した。

 

 別の関係者は「民間航空機を20年間借りただけでも、専用機を購入するより費用が掛かる。費用だけでなく、安全性や国際社会での地位向上などを総合的に考慮すると、専用機の購入は必須だ」と話した。専用機の導入時期は、当初目標としていた2014年より2年遅い16年になる見通しだ。

 

 導入機種は、最新モデルのボーイング「747‐8」または欧州・エアバスの「340」が有力だという。総事業費は昨年に編成した予算5141億ウォン(約356億円)よりやや増えると伝えられた。

 

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有事の兵力鉄道輸送情報、ハッキングで流出

2011-09-15 17:31:03 | Weblog

 有事に際し、兵力や武器を輸送する軍事用鉄道に関する情報がハッキングにより流出していたことが14日までに分かった。

 

 韓国鉄道公社(KORAIL)や国家情報院などによると、軍事用鉄道情報を外付けハードディスクで保管していたKORAIL職員が昨年1月、ディスクを自宅に持ち帰って作業を行っていたところ、ハッキング被害を受けたという。パソコンはウイルスに感染しており、ハッキング元は特定されていない。

 

 国家情報院は事実関係を把握後、国土海洋部(省に相当)に連絡。KORAILは問題の職員に厳重警告を下す形で、事件を処理した。

 

 ハッキングされた文書は、ソウル、大邱、江原などの地域の軍事専用鉄道に関する資料で、鉄道の信号設備、非常対応マニュアル、京義線都羅山駅の電気設計図面、官民合同の「乙支訓練計画」などが含まれていた。

 

 KORAIL側は「流出した情報は軍事専用鉄道の保守費用、電気設備の点検結果など通常業務に関するもので、軍事機密に属するセキュリティー情報ではない。流出した情報の正確な件数は確認できない」と説明した。

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「北朝鮮が一部キリスト教徒を処刑」=米報告書

2011-09-15 17:21:16 | Weblog

 米国務省は13日(現地時間)、2010年の世界各国の「宗教の自由」をめぐる状況をまとめた年次報告書を発表、一部の非政府組織(NGO)や宗教団体の報告書を引用し「北朝鮮当局が中朝国境地域で活動する海外の宗教団体・脱北者支援団体と接触した住民(キリスト教徒)を逮捕し、このうち一部を処刑しているとの報告がある」と伝えた。

 

 報告書は「北朝鮮の憲法と法律は宗教の自由を保護すると規定しているが、実際には宗教活動を厳しく制約している」と紹介。「昨年5月には、平安南道平城市九月洞の地下教会に所属しているとの理由で、23人のキリスト教徒を逮捕し3人を処刑、ほかの人を咸鏡南道耀徳郡の強制収容所に送った」としている。

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