韓国に行くと、地下鉄もよく利用しますがバスもよく利用します。
韓国のバスはメチャクチャ運転が荒いです。
ジェット・コースター以上のスリルが楽しめ(?)ます。
停留所で待っていても、そこに停まるとは限りません。
だいたいそのあたり前後数十メートルぐらいですから、並んでいる意味がありません。
日本のバスは走行中に立つと注意されますが、韓国のバスでは降りる客はあらかじめ出口のところにいろと叱られる。
ま~、順応できない人は、乗らないのが一番です(笑)。
韓国に行くと、地下鉄もよく利用しますがバスもよく利用します。
韓国のバスはメチャクチャ運転が荒いです。
ジェット・コースター以上のスリルが楽しめ(?)ます。
停留所で待っていても、そこに停まるとは限りません。
だいたいそのあたり前後数十メートルぐらいですから、並んでいる意味がありません。
日本のバスは走行中に立つと注意されますが、韓国のバスでは降りる客はあらかじめ出口のところにいろと叱られる。
ま~、順応できない人は、乗らないのが一番です(笑)。
日本人はおカネ(돈)とウンコ(똥)が分からない
そんなバカなですが、本当なのです。
日本人の耳は大変貧しく、聞き取れない音があるそうで、例えば英語の「お風呂(bath)」と「乗り合い自動車(bus)」が「バス」としか聞こえないし、発音もできません。
韓国語では「おカネ(돈)」も「ウンコ(똥)」も「トン」といいます。
もちろんウソで、全然違う発音なのですが、日本人にはそうとしか聞こえません。
「パン」もそうです。
ブレッドの「パン(빵)」と部屋の「パン(방)」の区別がつきません。
ホテルに行って「パン(빵)ありますか?」とか、パン屋に行って「部屋(방)をください」といったりする(笑)。
もちろん韓国人もそれを分かっていますから通じますけど・・・・・・。
パンと部屋ならいいですが、「おカネ」と「ウンコ」ではちょっと困ります。
おカネのほうは「マネー」といったほうがいいかもしれません!
パンチョッパリ(半分日本人)と呼び、在日韓国人を悪くいう韓国人たちですが、こと有名人に対しては違います(笑)。
「あの人もそうです。この人もそうです。みんな私たちの国の人です」と自慢します。
みんなが知っている、えーっと驚くような有名人ばかりです。
スポーツ選手・歌手・俳優・落語家・漫才師・作家エトセトラです。
カミングアウトしていない方ばかりなのでここには書けません・・・・・・。
かなわない「夢」と「希望」が「恨」になる
同じように見えますが日本人が持つのが「怨」韓国人が持つのが「恨」です。
同じ「うらみ」なのですが違います。
日本の「怨」は「晴らす」ものです。
ようするに「敵討ち」ですね。
時代劇だけでなく、半沢直樹のドラマでも「倍返し」なんてのが流行りました(笑)。
しかし韓国の「恨」は適わなかった夢や希望ですから「晴らす」ことはできません。
そこで長い時間をかけて「とかす」のです。
なぜこんなにも韓国の反日がとまらないのかというと日本の中にそういう韓国を支持する「反日日本人」がいるからです。
反日マスコミと反日文化人の人達。
これを韓国では「良心的日本人」と呼びます(怒)。
ちなみに、最悪の総理と呼ばれている、元総理の鳩山由紀夫さんもそう呼ばれているようです。
彼らは日本ではもう通じなくなった「親北朝鮮」を韓国でやっている。
韓国のいう歴史認識を支持または支援している。
良心的日本人のいうことだからと、それを信じる者が増えている。
日本語の「すみません」には意味が多いです。
韓国の日本語学校では教えているそうです。
①謝罪、そのまま「ごめんなさい」の意味。
②感謝、「ありがとう」の意味。
③呼びかけ「ごめんください」のとりあえず、三つからどれかを考えて使います。
ところで韓国語の「すみません」は「미안합니다・ミアナムニダ」ですが、ほとんど使われません。
なぜなら彼らは謝らない人達ですから(笑)。
代わりに使われるのが「괜찮아요・ケンチャナョ」(大丈夫)です。
韓国に何度行っても、いまだに慣れることができないことがあります。
目の前でやられると食欲がなくなってしまいます。
何であんなに混ぜることが好きなんだろうと不思議でしかたがない。
비빔밥(ピビンパ)など混ぜ方が少ないと、店のアジュンマが取り上げてグチャグチャにしてくれる(笑)。
비빔밥(ピビンパ)専門店に行き、ピビンパを混ぜずに食べようとすると、例外なく店のアジュンマがしゃしゃり出て混ぜてくれます。
サービスのつもりなんでしょう。
一度、日本のちらし寿司をそうしようとした韓国人がいて、思わず「안돼요・アンデヨ」(ダメだ)と叫んだことがあります。
韓国人は、混ぜるのが好きな国民のようです。
韓国に行ったときに思うこと・・・、買い物に行って、店の韓国人女性の無愛想にはいつまでたっても慣れません。
ニコリともしない。
「お客をいったい何だと思っているんだ!!」の気分になります。
昔の「売る人間の方が上」の考え方がまだ残っているのでしょうか?
それとも「こんな仕事はいやだ」が顔に出ているのでしょうか?
日本はその正反対です。
ですから、韓国の留学生への注意に「営業用の笑顔であるから好意を持たれたと誤解しないように」とあるようです。
笑ってしまいます・・・。
高麗の武官だった李成桂(이성계)は、明と戦う途中で寝返り、明と共に高麗を滅ぼしました。
明もあきれて(?)このような男を王とは認めなかった。
李成桂(이성계)は二度と自分のような者が出ないよう武官の力を弱くし、文官の下に置きました。
さらに都を攻めることができないよう、道を作らず、川に橋を架けることを禁じました。
こんな国が発展するわけがありません。
李朝600年は地獄でした。
それを解放したのが日本だったのです。
韓国も拉致被害者は500人
二言目にはウリを主張する韓国人が、いかに冷たくひどいかが分かる話です。
日本同様、韓国にも北朝鮮による拉致被害者がいます。
その数、500人とも。
しかし世論はまったく関心を示しません。
つまり北朝鮮に拉致されたのが一族でなければ、ナム(他人)の問題なのです。
日本では横田めぐみさんをはじめ多くの方々の一族(親戚)でない人(ほとんどの日本人)が怒りまくっているというのに!
韓国(北朝鮮も)の우리(ウリ)というのは一種の病気です。
それは「自分さえよければ主義」です。
ですから逆に우리(ウリ)でない者には何をしてもよいことになる。
朝鮮戦争は北と南だけの殺しあいではなかった。
特にひどかったのが済州島です。
半島から来た韓国兵により皆殺しにされた村もあったという。
そこから逃げてきた人達が住んでいるのが大阪の鶴橋なのですが、だから北朝鮮籍を取っている人が多いようです。
北朝鮮の金正恩のオモニ(어머니・母・高英姫)もその一人でした。