たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

雪の閏日

2012年02月29日 18時21分02秒 | 暮らしの記録

低気圧と寒気の影響で 関東地方を中心に 未明から降り始めた雪、お昼頃まで 降り続けましたが 当地の積雪は 一時 20㎝~25㎝にも達して 今日は すっかり雪国の風景となってしまいました。積雪 2m、3m、、、5mの地方の方からみると これしきの積雪で 大雪だ!大雪だ!と 大騒ぎしていること、笑われてしまいそうですが 雪に慣れていない者には 大変です。内陸部の当地でも これ程に 積もるのは めったにありませんし たまたま 閏日に 大、記憶に残りそうです。駐車場から 表の道路に出るまでの路地は 年中日陰で いったん 圧雪、凍結してしまうと なかなか 溶けなくなってしまうため 午後は 仕事を中断し 雪かき作業をしました。腰痛、筋肉痛が出そうな予感もするし 足が攣っても困るので 今日のスイミング成人クラスレッスンは 自粛して 欠席しました。

005

003

010

007

ベランダ

015

駐車場付近は 25~26㎝、

011 

この記事についてブログを書く
« ノンノンの危機 | トップ | 弥生 3月 »

暮らしの記録」カテゴリの最新記事