Xenos Audio

オーディオと音楽について

怒涛の新製品ラッシュ

2005年02月28日 00時44分26秒 | オーディオ
もちろんAcoustic Realityのことなんです。製品発表が早い早い。
ついこないだパワーアンプeAR202を出したと思ったら、eAR USB MASTERなんて謎のプリやUltraReferenceなんて高級(?)プリも出してるし。
極めつけは今回のeAR505.1の発表です。eAR501×6ですからね。これが出るのを知ってたら相当迷ってたかも。でも商品企画としてはeAR205.1とかにして1500USD程度で売ったほうが成功していたように思います。

メーカーとしてはこれに組み合わせるべきAVプリが作れるか否かが力の見せ所だと思います。
ただ、見た感じ同社のプリはリモコンがないらしいです。
リモコンがないAVアンプなんてまずありえないし。この辺をどう処理するのか見ものですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎの)
2005-02-28 18:48:20
eAR USB Masterは世界初のUSB接続パワーアンプらしいです。

USB接続を利用してパソコン側から音量コントロールするのかな?
返信する
そうですね (taket)
2005-03-04 16:34:05
私の間違いでした。

メーカーのHP見たら200Wのパワーアンプ内蔵と書いてありました(eAR202相当)。PC接続用パワーアンプなのかな?需要あるのか怪しいところですね。
返信する
音量コントロール (taket)
2005-03-04 16:38:29
Fire wire Masterの音量調整は恐らくリモコンの受信部をPCにUSBで繋げる方法ですね。で、データはiLINKでMasterに送ると。

映像信号はどうするのでしょうね。
返信する

コメントを投稿