インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

図書館に行く

2008年08月24日 | 記事
8月9日、所用から松風学園に戻っていると
利用者さんと職員のグループに出会った。
これから泉図書館に行くという。
そこで一緒に行かせてもらった。

みんなでバスに乗り、電車でいうと隣の駅のいずみ野で下車。
図書館ではみんなが思い思いの本を借り、
マクドナルドで一休みして、バスで帰ってきた。

以前から、夜に居住棟のホールに行くと、
何人かの女性利用者さんが本を読んでいて
いいことだなあと思っていたので、図書館に行けてよかった。

図書館のほうでも、館長が知り合いなのだが、
障害のある人たちが利用しているのをご存知でいてくれる。
そんなつながりもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。